Featured Image
公開日時
2026/06/11 23:18
カテゴリ
一般登山

6/11 初めて大山に行ってきました。

場所
鳥取県 大山
日程
2026年6月11日
メンバー
西本T、塚本、藤原

メンバー 西本会長、塚本さん、藤原 ルート 川床登山口→甲ヶ山→矢筈ヶ山→大休峠→野田ヶ山→振子山→象ヶ鼻→ユートピア→三鈷峰→宝珠山→川床登山口

7時川床登山口を出発。ゴジラの背まではなかなかの急登でした。急登後、午前のメインデッシュ「ゴジラの背」。一番に行かせてもらいました。景色が良く、風も気持ちよくすごく良かったです😊 その後、「ゴジラの腹」を下り、矢筈ヶ山。振り返ると甲ヶ山。降りてるときはなんとも思わなかったが、ゴリラの腹もなかなかのとこ降りたんだなって感じた😅 振子山手前に、親指ピーク。ここで振り返ると向こう側から西本さんが、カメラを持って待機してくれていた。親指ピークで写真を撮ってもらい、少し下を見ると高度感がなかなかすごく、ちょっとビビッてしまった😅 象ヶ鼻に向かい、ここではいろんな花を見ました。今日は「ダイセンクワガタ」、「オダマキ」、「イワカガミ」を覚えました😊ほんまに覚えれてるかは分かりませんが😅 そして三鈷峰へ。三鈷峰に行く道中も岩!って感じでなかなか楽しかった😊 下山中、野ウサギに出会いなかなか可愛かった。ウグイスも近くで見れて良かったです。あと「タニウツギ」って花も教えてもらいました。 スキー場まで降りてきて、登山道(西本さん、藤原)VSショートカットコース(塚本さん)で勝負したが、さすがにショートカットには勝てませんでした。

今日のコースは、どの山からでも景色抜群で気持ちよく歩くことが出来ました。すごく楽しい山行でした😊 同行してくださった西本会長、塚本さんありがとうございました🙇

写真は甲ヶ山での写真です😊

歩行距離15.6km 上り1690m 所要9時間55分