活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2022年5月7日
ロッククライミング

雪彦山クライミング

#雪彦山 #地蔵東稜
日程
2022年5月7日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
山口、 塚本、 杉田

下部スラブ → 滑り台 → ジェードルクラックを登りました。

田路さんの道案内なしにこのルートを登ったのは初めてでドキドキでしたが、なんとかかんとか、登れました。

雪彦山クライミングまだ2回目の杉田さんも怖いねーと言いながらも思いのほか詰まることなくスムーズに登っていました。スゴイ!

滑り台は山口さんがリードしてくださったので、真ん中ルートをセカンドでトライさせてもらいましたが、2回も落ちてボロボロでした。 悔しいのでもっとフリーの力をつけて再トライしたいです。

GWでみんな遠出されているのか、お天気もよく新緑まぶしい快適な季節にも関わらず、雪彦山は人が少なく静かでのんびりできました。

滑り台を登る杉田さん
滑り台を登る杉田さん