活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2022年2月26日
積雪期登山

遠すぎた後山

#山スキー #笛石山
日程
2022年2月25日
山域
兵庫県 笛石山
参加者
田路会長、 後藤、 上田M、 稲田 (他1人)

あーしんどかった。

いきなりの急登が延々と続き、最初のピーク笛石山になかなか辿り着かない。

やっと着いた時には既に11時を過ぎていた。次の目的地の後山に向けて急いで出発!

2つ目の小ピークを超えてコルに下る地点で巨岩で行く手を阻まれる、想定外の事態に遭遇してしまう。

力量不足の稲田はここで無念のリタイアを余儀なくされてしまう。

皆様には申し訳かったですが、ここで全員で下りる判断をしていただきました。

改めて山スキーでの山行がいかに困難なものかを思い知らされました。

ただし下りる時はスリル満点の楽しみを味わうことが出来ました。力量アップに努め、更なる高みを目指します。

全身に広がる疲労感。今回もお腹一杯でした。

なんとかここまできたものの
なんとかここまできたものの