活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2022年1月24日
積雪期登山

新人と天児屋山

#天児屋山
日程
2022年1月23日
山域
兵庫県 天児屋山
参加者
西本T、 西本Y、 島田、 杉田

はりま支部行事は中止になりましたが、日程を空けていたので、島田さん、杉田さん、私たち夫婦で天児屋山に行ってきました。

登山口で徒歩会メンバー十数名と会いました。

徒歩会から少し遅れて出発しましたが、杉田さんの機関車のような力強い歩きで徒歩会をぶっちぎり、天児屋山山頂を独占して昼休憩。

雪洞堀り、ビーコンの使い方、急斜面でのラッセル練習などを楽しみながら下山しました。

山頂を独占
山頂を独占