活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2021年8月28日
ロッククライミング

雪彦山クライミング

#雪彦山 #地蔵岳正面壁
日程
2021年8月28日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
田路会長、 塚本

雪彦山で田路さんと朝練クライミングしてきました。

午前中しか時間なかったので、ピッチ数少ない地蔵岳正面を初トライしました。

核心の3ピッチ目はA0祭りでヘロヘロととなりましたが、初めてのルートをなんとか登り切れて満足なクライミングとなりました。

暑いので早めの6時集合、7時取り付き、10時半山頂、11時半下山でしたが、6時でもすでにかなり暑く、もう一時間早くスタートしてもよかったかも!と思いました。

お天気で太陽ギラギラでしたが、朝はヒルさんお元気で、田路さん3匹、私1匹、塩で退治することとなりました。

朝から暑い日でしたが、後方に2組正面登っていました。

まだまだ暑いですね。来週は沢でよかった!

登ってるふりです、、、
登ってるふりです、、、