活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2021年7月25日
ロッククライミング

雪彦クライミング

#雪彦山 #地蔵岳東稜
日程
2021年7月25日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
田路会長、 後藤、 寺本、 足立、 島田

本日の雪彦山は晴天に恵まれ岩も乾いており、登攀日和でした。(最高気温32度/最低気温22度)

また、他のクライマーの方々は全くおらず貸切状態でした。

田路会長、後藤さんのご指導の下、地蔵岳東稜取り付きにてリード・セカンドビレイ・懸垂下降・支点構築などを教えていただきました。

覚える事が沢山ありましたが、安全に登攀する上で重要な事ばかりでしたので、家でしっかり復習したいと思います。

東稜の取り付きで
東稜の取り付きで