活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2021年7月4日
一般登山

中音水川源流碑

#中音水川
日程
2021年7月4日
山域
兵庫県 中音水川
参加者
田路会長、 矢留、 上田M、 上田A、 山口、 塚本 (他1人)

入会検討中の方と中音水川の源流碑とその奥にある滝を見にいきました。

中音水川源流碑までは宍粟森林鉄道の遺構をたどります。トンネル、レール跡、宿舎跡など、昔を感じることができるルートです。

梅雨の中、前日も雨だったようなので、沢が増水してないか心配しましたが、沢の水量はそれほどでもなく、以前歩いた時ほど深い渡渉はありませんでした。

最後の滝は水量もほどほどにあったので非常に綺麗、山深さ、周りの緑も手伝って幻想的な風景でした。

次は上部がどこまで続いているのか見に行ってみたいですね。

ただ途中までヤマビルが多いのが難点です、、、

レール跡を恐る恐る
レール跡を恐る恐る

渡渉もあります
渡渉もあります

枕木はもう朽ち果ててありません
枕木はもう朽ち果ててありません

この滝、名はまだないそうです
この滝、名はまだないそうです