活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2020年12月23日
積雪期登山

わかさスキー場から三の丸を往復

#氷ノ山
日程
2020年12月23日
山域
兵庫県 氷ノ山
参加者
西本T (他1人)

今まで自分用の冬靴を持っていなかった娘が、冬靴を購入したので、その試し履きで、23 日に氷ノ山に行きました。

二本目のリフトは、動いておらず、圧雪もしていません。

雪は下りにヒップそりで滑ろうとしても全身が埋まって、一番急な所でも滑らない位に豊富にありますが、スキー客が少ないからでしょうか?

パトロールの人には、三の丸までは腰までのラッセルと脅されましたが、すでにトレースがついていて、スノーシューを履くと、難なく三の丸まで到達できました。

私たちは三の丸で折り返しましたが、トレースは氷ノ山迄続いています。

三の丸へ向かって
三の丸へ向かって