活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2020年11月1日
一般登山

氷ノ山・鉢伏ぶんまわし

#氷ノ山 ぶん廻し
日程
2020年11月1日
山域
兵庫県 氷ノ山
参加者
井上

本日、行ってきました。

氷ノ山は人だらけで、道すがら、こんにちは、おはようございます に忙殺されて紅葉をめでるいとまもありません。

一方、氷ノ山越えから先は静寂そのもの、ブナの原生林に抱かれて、落ち葉にくるまれ寝てしまいたいぐらい。鉢伏高原スキー場も枯れ草がきれいに刈り込まれ、たおやかな曲線がなだらかに下っています。緑の針葉樹と色鮮やかな広葉樹が点在し、きれいなコントラストを織りなし一服の絵を見る様でした。

軽トラに自転車を乗せ鉢伏の下山口に置いていたので、車のある国際スキー場まで楽ちんでした。

歩くと 1 時間以上かかると思います。