活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2020年9月21日
ロッククライミング

雪彦山クライミング

#雪彦山 #地蔵岳東稜
日程
2020年9月21日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
西本T、 西本Y

昨年は病気やけがで年末に一度登ったきり、今年もコロナや猛暑で足が遠のいていましたが、久しぶりに登ってきました。

気持ち良い位の涼しさ、快晴、連休。 今日の地蔵岳東稜は混雑しているかと思いましたが、取り付きには誰もいませんでした。

1P 目のビレイ点で支点構築していると 5 人パーティがやってきましたが、追い付かれることもなく、最後まで岩場を独占して静かなクライミングを楽しめました。

フォローの西本Y
フォローの西本Y