活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2020年8月28日
沢登り

氷ノ山 八木川源流(左俣)

#氷ノ山 #八木川
日程
2020年8月28日
山域
兵庫県 氷ノ山
参加者
田路会長、 後藤、 矢留、 戸田、 塚本
  • 福定親水公園出発(7:55)
  • 入谷点(8:00)
  • 不動滝を過ぎて二俣を右俣へショートカット
  • 福定親水公園(13:00 だったかな?)

公園出発時
公園出発時

写真は、公園出発時(この時は調子いいのだが・・・)

出端の斜滝20mを登る塚本さん
出端の斜滝20mを登る塚本さん

この場所から上がビミョーな感じ

弱点は流芯の中に有った様な。

斜滝40m
斜滝40m

次の 45 m滝は、吉岡さんの本に書いてる通り巻くつもりでいたが年寄り衆は登る気満々。

渋々 私登り始めるが出端からヌルヌルツルツルで やばい感じ。

「巻きましょう。」

何とか巻きで許してくれた。

本には、廊下の入口まで戻り巻き始めると書いているのだが

途中の これまたビミョーな所を「ここ登れるぞ。」と年寄り衆

もじもじしてると会長が

「わしが登ろか」と

いやいや それなら私が登らせて頂こう。

登り始めて やっぱりビミョー。(ゴルジュハンマー持ってて良かったって感じ)

3 ピッチで なんとか落口に出た。