活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年11月23日
一般登山

小野アルプス紅山と手打ちそば

#小野アルプス #紅山
日程
2019年11月23日
山域
兵庫県 小野アルプス
参加者
後藤、 西本T、 矢留、 宮崎、 阿部、 飯田

鴨池キャンプ場駐車場に集合後に参加メンバーで話し合って、当初予定の鴨池一周ハイキングコースをやめて、朝から小野アルプスの核心、紅山を登る「アザメ峠〜紅山」間の縦走をしました。

途中、オオスズメバチの群れがぶんぶん飛び回って迂回したり、いつの間にかパーティの 1 人が犬に化けたり・・・。

登山後は計画通りそば屋で遅めの昼食をとりました。

店の方の「十割は今年の新そばですよ」 の説明に、全員十割を注文。

矢留さん以外は普通盛りの二倍ある大盛りでしたが・・・ 皆さんよく食べます。

一番の大食と思っていた私が食べ過ぎたと思った位の量を見事に完食し、蕎麦湯を何杯もお替りしていました。

食べ過ぎを反省した私は、鴨池の駐車場に戻って解散後に、1 人で、鴨池一周ハイキングコース(4.9km)を歩いてから帰りました。

タイム:鴨池 P(10:03)-中央林間広場-アザメ峠(11:15)-総山-アンテナ山-惣山-(展望台往復)-紅山-鴨池 P(13:26)

解散後、鴨池周回(14:26-15:24)

紅山を遠目から
紅山を遠目から

紅山の山頂から
紅山の山頂から