活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年11月12日
一般登山

日本三大渓谷の秘境大杉谷で紅葉登山

#大杉谷 #日本三大渓谷 #紅葉登山
日程
2019年11月11日〜 2019年11月12日 (2日間)
山域
三重県 大杉谷
参加者
後藤、 矢留、 上田M、 上田A、 飯田

前日までお天気が心配でしたが、晴れ男晴れ女パワー強く途中パラッときた雨も消し去りました。大杉谷渓谷は噂に違わずとても美しい渓谷でした。

歩き出して早々にプチ下ノ廊下のような登山道、そして目に飛び込んでくる水の色!

大杉ブルー!!なんて綺麗なんだ、テンションが一気に上がる 🎵 次々と現れる滝や渓谷美に癒されながらいくつもの高度感のある吊り橋を渡り変化のある登山道を快適に歩きました。

紅葉はまだ真っ盛りとまではいかないもののきれいに色づいた木も沢山ありました。なかでも堂倉滝は水量も釜も堂々たるものでマイナスイオンたっぷり浴びました。

良い型のが釣れそう〜 🐟

桃ノ木小屋では宿自慢のヒノキ風呂に入り、みんなで乾杯 🎵 楽しい時間を過ごしました。

翌日は大杉ブルーを名残惜しみながら下山しました。

名瀑 堂倉滝
名瀑 堂倉滝
絶景シシ渕
絶景シシ渕
プチ下の廊下
プチ下の廊下