活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年8月3日
ロッククライミング

雪彦山クライミング

#雪彦山 #地蔵岳東稜
日程
2019年8月3日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
金澤、 永江

本日金澤さん、永江の 2 名で地蔵岳東稜ノーマルルートを登りました。

はじめ、永江が取り付きまでの道を間違え一人迷子になるという不安な滑り出しでしたが、その後、金澤さんの懇切丁寧なレクチャーを受け、永江が初フルトップで登らせていただきました。

まだクライミング自体 6 回目で、まごつくこと多々ありましたが、なんとか登頂でき一安心。

その後、降り返して右カンテにトライする予定でしたが、まだまだ元気な金澤さんに対し永江の体力が尽き果てたため、諦め帰路に着きました。

最終ピッチをリードする永江さん
最終ピッチをリードする永江さん