活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年7月28日
ロッククライミング

雪彦山クライミング

#雪彦山 #地蔵岳東稜
日程
2019年7月28日
山域
兵庫県 雪彦山」
参加者
田路会長、 上田M、 上田A、 阿部、 永江

上田 A(リード)、上田 M ペア、阿部(リード)、田路、永江パーティで曇天の東稜ノーマルルートを登攀しました。

前日に雨が降ったようで、岩は湿り気味でしたが、概ね快適なクライミングでした。

頂上に着く頃には空は真っ暗、これはいかんと、食事を済ませてそそくさと下山しましたが、途中、激しい雷雨に見舞われ大変でした。

4ピッチ目を登攀する上田M
4ピッチ目を登攀する上田M