活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年4月21日
トレーニング

七種山 アイゼン歩荷&ハイキング

#七種山 #歩荷トレーニング
日程
2019年4月21日
山域
兵庫県 七種山
参加者
田路会長、 後藤、 矢留、 小谷、 金澤、 宮崎、 上田、 武田、 北山、 阿部
  • (ハイキング) 田路、後藤、矢留、小谷、宮崎、阿部、北山
  • (アイゼン歩荷 )金澤、上田、武田

GW 山行に向けたトレーニング第 2 回は七種山でアイゼン歩荷。それにあいのりする形でハイキングを行いました。

8:00 野外活動センターを出発し七種槍を目指す。

久々のアイゼン歩行とズシリと肩に食い込むザック、夏日による暑さと三重苦の中、歩荷組は武田さんを除いて、なかなかペースが上がらない。

10:30 七種槍に到着も少々バテ気味、ハイキング組にも遅れをとり、武田さんの姿はもう見えない。

その後もなんとか七種山と薬師峯との分岐まで行くも、時間はすでに 12:30、ハイキング組の姿も見えない。

それでも薬師峯を目指したが、このままではかなり時間をオーバーするということで、最終分岐で歩荷は終了。

金澤さんは、荷重とアイゼンを外し、ハイキング組を追いかけて薬師峯へ。

上田は、待っていた田路、北山と一緒に下山しました。

終わってみれば、歩荷完走は武田さんのみ。

まだまだ修行が足りません、、、

七種槍の頂上で
七種槍の頂上で
薬師峰まで歩きました
薬師峰まで歩きました