活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年4月12日
ロッククライミング

雪彦山クライミング

#雪彦山 #地蔵岳東稜
日程
2019年4月12日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
戸田、 井上

少々ブランクの有る井上さんと地蔵岳東稜一般を登って来ました。

昨日の雪彦は天気がパッとせず 風が有り 異常に寒かったです。

最終ピッチで トップロープで別ルートを遊ぶつもりでしたが寒いので そそくさと退散しました。

写真は、最終ピッチの井上さん

タムシバの花が咲き始めてました。

来週ぐらい見頃になるでしょう。

帰路で展望岩から確認しましたが

やはり 右カンテ 2 ピッチ目終了点左の草付きテラスにハヤブサの巣が有ります。

親鳥の動いている姿がチラリと見えました。

最終ピッチの井上さん
最終ピッチの井上さん