活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年2月17日
積雪期登山

冬山の集い 氷ノ山

#氷ノ山 #はりま支部 #冬山の集い #山スキー
日程
2019年2月17日
山域
兵庫県 氷ノ山
参加者
田路、 後藤、 吉田、 矢留、 小谷、 金澤、 仲川、 井口、 西本Y、 上田、 武田、 阿部
  • (スキー) 田路、後藤、金澤、仲川、西本 Y、上田、阿部
  • (登山) 吉田、矢留、小谷、井口、武田

毎年恒例のはりま支部 冬山の集いはバスを借り切って氷ノ山に行きました。

バスの借り切りということで、東尾根からの縦走コースとしました。

登山組、スキー組ともに氷ノ山国際スキー場から東尾根を経由して山頂へ、その後は登山組とスキー組に分かれ、登山組はは氷ノ山越を経由して若桜スキー場へ、スキー組は三ノ丸を経由して坂の谷林道を滑走しました。

雪は例年より少なめ、天候も今ひとつでしたが、普段と違うコースを大勢でワイワイと言いながら楽しみました。

全員で山頂へ
全員で山頂へ
山頂で記念撮影
山頂で記念撮影
三ノ丸へ向かう
三ノ丸へ向かう