活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2019年1月19日
積雪期登山

烏ヶ山

#烏ヶ山 #はりま支部 #冬山入門
日程
2019年1月19日
山域
鳥取県 烏ヶ山
参加者
西本T、 吉田、 戸田、 井口、 西本Y、 上田、 武田、 稲田

毎年恒例の冬山入門講座で烏ヶ山に登りました。

ルートは奥大山休暇村から新小屋峠を経由して尾根伝いとしました。

積雪は例年よりかなり少なく、途中で出会ったスキーヤーは登ってきたはいいもののどこから滑ろうかと思案していました。

頂上手前のピークへの登りはかなりの急登でスノーシューでは難儀しましたがなんとか突破、その後アイゼンに履き替えて頂上往復し下山しました。

翌日は弥山登頂の予定でしたが、深夜から降り続いた雨のため登頂を中止し帰途につきました。

山頂で
山頂で