活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2018年3月11日
積雪期登山

雪解けの進む沖ノ山でスキーを楽しむ

#山スキー #沖ノ山
日程
2018年3月11日
山域
鳥取県 沖ノ山
参加者
田路、 後藤、 酒居、 西本T、 水守、 仲川、 稲田
  • (スキー) 田路、後藤、西本 T、仲川
  • (ワカン) 酒居、水守、稲田

若杉峠登山口(8:45) - (10:45)沖ノ山山頂(10:55) - (12:45)登山口

今年は雪解けが早く除雪が進んでいたため、若杉峠まで車で入ることができたためでしょうか。

殆ど誰も登っていないと思っていましたが、スノーシューのパーティに何組か出会いました。

私たちもアプローチでは楽をできましたが、その分少ない雪に下山のスキーで苦労しました。 兵庫県の山でのスキー登山は、そろそろ終わりのようです。

ブナの原生林の中を山頂を目指します
ブナの原生林の中を山頂を目指します

山頂の少し手前ですが、地面が見えています。

木立の中で見晴らしが悪い山頂
木立の中で見晴らしが悪い山頂
スキー隊と足の速い稲田さんで記念撮影
スキー隊と足の速い稲田さんで記念撮影
下山後、参加者全員で記念撮影
下山後、参加者全員で記念撮影