活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2017年9月10日
ロッククライミング

雪彦山クライミング

#雪彦山 #地蔵岳東稜 #地蔵岳正面 右カンテ
日程
2017年9月10日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
上月会長、 田路、 後藤、 赤木、 金澤、 上田、 武田、 北村、 山口

残暑の中、雪彦山に 9 名が集まりクライミングを行いました。

1 本目は、1 パーティ 3 名の計 3 パーティで地蔵岳東稜を登攀。

武田さんのリードで田路、上田が最左ルートを、後藤さんのリードで上月会長、北村が中央ノーマルルート、金澤さんリードで赤木、山口が右からノーマルルートを登攀しました。

地蔵の頭で昼食をとった後、力の余った武田、金澤、上田、北村の 4 名で 2 本目右カンテルートを登攀しました。

2 本目もリードは武田さん。途中終了点を間違ったり、慣れない形の登攀でロープを絡ませ四苦八苦してしまったりと、それぞれ未熟なミスもありましたが、16:00 過ぎ無事登攀終了。

9:30 に東稜に取り付いてから 16:00 過ぎまで、力いっぱいクライミングを楽しみました。

東稜最終ピッチを華麗に登攀する上月会長
東稜最終ピッチを華麗に登攀する上月会長
右カンテを力強い登攀でリードする武田さん
右カンテを力強い登攀でリードする武田さん
1 本目 地蔵の頭で
1 本目 地蔵の頭で