活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2017年8月23日
沢登り

大台ヶ原 東の川 遡行

#大台ヶ原 #東の川
日程
2017年8月22日〜 2017年8月23日 (2日間)
山域
大台ヶ原 東の川
参加者
戸田、 井上、 中部、 森本

8/22

6:00頃かな? 出発地点の薬師堂に向けて出発。途中の橋が工事中で車が渡れず断念。しきり直す為 とりあえず大台ヶ原に引き返す。

10:10 大台ヶ原駐車場出発。急遽 一般ルートで戸田、森本の二人のパーティでチャレンジする事に。

まず白崩谷を下るので 下降地点を探す為 堂倉山を目指す。

こちらからのアプローチを予定していなかった為 下降地点を探すのに彷徨う。(地形図さえ持ってればと後悔する)

18:30 白崩谷を下っているのか分からぬまま東の川に入り幕営地着。(結果 白崩谷を下った様だ)

8/23

  • 4:00 起床。5:50遡行開始
  • 8:30 地獄釜滝直下
  • 11:45 西の滝直下
  • 15:10 東の滝直下
  • 16:10 シラオカ谷吊り橋
  • 16:50 大台ヶ原駐車地着

二人共『遡行が辛すぎ。もう来たくない』と思う谷でしたが、色んな事を体験出来た事は良かったと思います。

もっと強くなった時アマゴを釣って焚火が出来る余裕が取れるぐらいになれば再チャレンジかな?

苦難の遡行
苦難の遡行