活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2017年6月6日
ロッククライミング

地蔵岳 正面壁 右カンテ(凹角)ルート

#雪彦山 #地蔵岳正面 右カンテ
日程
2017年6月6日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
田路、 戸田

駐車場集合(7:00) → 右カンテ(凹角)ルート → 地蔵の頭 → 貧者の一灯(トップロープ) → 東屋(11:50)

岳友の本にも載っていますが 右カンテルートには、いつもの取付4m程手前の凹角から登るルートが有ります。

ここを 田路さんリードにより登って来ました。

田路さん曰く何十年ぶりでの登攀らしい。序盤ショッパイ所が有りましたが良いルートでした。

頭に着いて【貧者の一灯】を懸垂下降してトップロープで登らしてもらいました。

ノーテンで登れましたが、リードで登るのは大分勇気がいりそうです。

凹角ルートをリードする田路さん
凹角ルートをリードする田路さん