活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2017年2月25日
積雪期登山

根子岳と四阿山をスキー登山

#根子岳 #四阿山 #山スキー
日程
2017年2月25日
山域
四阿山、根子岳
参加者
西本T、 西本Y

初日は、昨年は雪不足で運休だったスノーキャットを利用して根子岳ら登り、麓のスキー場を含めて計 7km のロングコースを滑走。

二日目はあずまや高原ホテル前より四阿山をスキーを履いて往復しました。

前日に降った雨で雪の状態は今一つでしたが、天気には恵まれ、気持ちの良い登山ができました。

好天に誘われてスノーシューや山スキーの多数の登山者が根子岳山頂を訪れていました。

多くの登山者で賑わう
多くの登山者で賑わう

四阿山は下部は雪で覆われた広大な牧場、中間部の樹林帯もスキーに最適。

広大な牧場
広大な牧場

頂上直下はスキーをデポして往復。

スキーをデポして往復
スキーをデポして往復