活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2016年12月17日
積雪期登山

ようやく積雪した大山を登る

#大山
日程
2016年12月17日
山域
鳥取県 大山
参加者
西本T、 吉田、 西本Y、 上田、 稲田 (他2人)

今年はなかなか積雪しなかった大山に降雪があり、大山寺登山口でも50cmの積雪との情報。

ラッセルを覚悟して向かいましたが、すでにトレースがついていてワカン、スノーシューによる訓練はできませんでした。

終始青空は見えず、山頂写真もガスで真っ白ですが、メンバーの笑顔が素晴らしいですね。

ガスに包まれる山頂
ガスに包まれる山頂

下りの行者登山道はトレースが薄く、雪を楽しみながら元谷に。

元谷でワカンやスノーシューで遊んで下山しました。

元谷の凍てついた堰堤にチャレンジする上田さん
元谷の凍てついた堰堤にチャレンジする上田さん