活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2016年10月5日
沢登り

来見野川でクマと遭遇

#扇ノ山 #来見野川
日程
2016年10月5日
山域
鳥取県 扇ノ山
参加者
田路、 赤木

来見野川遡行に田路さんと行ってきました。

入渓するのに山道を沢に向かって下っていると、田路さんが立ち止まり『熊や』と、私は『?』また田路さんが『熊や』、田路さんの目線の先を見ると、山道の下り前方を小熊がゆっくりと横切って行きました。

可愛かったよ。

田路さんは小熊の先を行く親熊も見たと。私は山中で自然に熊に遭ったのは初めてです。良かったですね。何事も無かったし(笑)

遡行した沢は山中奥深い雰囲気で変形した大きな木が沢沿いに多く見られ綺麗な沢でした。