活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2016年8月11日
沢登り

山の日は小田原川で水遊び

#小田原川 #黒岩の滝
日程
2016年8月11日
山域
兵庫県 峰山高原
参加者
後藤、 酒居、 水守、 矢留、 赤木、 宮崎、 西本Y

標高差330m 入渓点までの下山に1時間 遡行に5時間10分

車を沢登りの終了点に駐め、沢に沿った登山道を入渓点に向かって下山してからの沢登りでした。

水量が少ないのではと思ってたが少ないけど十分楽しめる水量でした。またこの沢は私は久しぶりでこんなに良い沢だったんだ!と思いながらの登りでした。

滝心の直登は気持ち良かったですよ! 登り終えると体の中まで冷えてます! 猛暑と思われるこの日中に比類のない爽快感のある天然クーラーと言ったところですね。

終了点で
終了点で