活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2016年8月6日
一般登山

女子会で白山花の松原

#白山
日程
2016年8月5日〜 2016年8月6日 (2日間)
山域
石川県 白山
参加者
矢留、 西本Y、 北村 (他1人)

前から行きたかった白山に行ってきました。天候は2日とも快晴でした。

平瀬道は歩きやすく、道の脇にはお花が咲いていて楽しく登れました。あと陽子さんに蝶々が懐いて離れなくて可愛かったです。

雪渓は殆ど残っていませんでした。

夕方には夕日、夜は満天の星、朝は御前峰でご来光を見ることができました。ラッキーでした。

ご来光を見てからお花松原へいきましたが、期待していたほどお花はなくて少しがっかり。

今年は暑くて1ヶ月も前がピークだったそうです。

引き返し、お池巡りと大汝峰に登りお参りをしてから室堂に戻り下山しました。

午前峰
午前峰

大汝峰を望む
大汝峰を望む