活動履歴ブログ

姫路岳友同人会の活動履歴
2015年6月28日
ロッククライミング

地蔵岳東稜のクライミング

#雪彦山 #地蔵岳東稜
日程
2015年6月28日
山域
兵庫県 雪彦山
参加者
田路、 水守、 赤木、 金澤、 森本 (他1人)

田路さん指導のもと、地蔵岳東稜のクライミングです。

登り始めに少しの間でしたがミストシャワーのような雨が降り、岩は濡れない程度で気持ちの良い雨でのスタートでした。

チームは田路、水守、赤木 組と金澤、森本、N 組です。

田路組は1ピッチ目と2ピッチ目は左端を、最終ピッチは中央の右側ハンガーボルトのルート、

金澤組は3ピッチ目すべり台右ルートを登りました。

私は上記3つのルートが初めてで、どれも通常の東稜よりやや難度が上り、最終ピッチは気合が入り年甲斐もなくチョッピリ燃えました。(赤木)

地蔵岳の遠景
地蔵岳の遠景